幹彦の日常をユルーく更新。
同人要素も時たま、盛りだくさん(笑)
【メモ】マニアクス オベリスク〜第3カルパ
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







大嫌いなタワー型ダンジョン・オベリスクにやってまいりました!
(ところで前回のメモがあまりにハショりすぎて短かった!)
昇りはじめてまもなく、モイライ三姉妹の方々が登場〜
しかしみんな後姿で登場なので、何がなにやらサッパリです
更に特筆すべきは、背後の上空にボス敵が現われたにもかかわらず全く無反応(しかも後ろを振り向きもしない)の人修羅でしょうか

だいそうじょうが真後ろに出てきたときにはものすごい速さで振り返ったのに

さてはガイコツが苦手とか(でもロアとかかわいいよね!)
時間を進めてカグツチを追う仕掛け通路も、落下することなく無事通過。
第2カルパでレベルを上げすぎたのか、魔法の宝箱も、ガッツリ煌天を待って開けました それでも減らない皆のMP。
人修羅だけは吸魔持ちなので、アラハバキや弱点属性の攻撃魔法は彼のみゴージャスに使います。無駄打ち→吸魔(エンドレス)

途中邪教の館なんかがあったので、合体したりして、最上階付近に到着しました。
例のカグツチ仕掛けで、モイライ三姉妹1人づつと勝負。

対 クロト戦
・人修羅
・ヘルズエンジェル
・ハイピクシー
・マタドール

対 ラケシス
・人修羅
・ヘルズエンジェル
・ハイピクシー
・パズス

対 アトロポス
・人修羅
・ヘルズエンジェル
・ハイピクシー
・スザク

無効スキルの多い魔人さんが大活躍。
アトロポス戦では、氷結弱点のスザクを出してしまいましたが、回復スキルを持ったメンバーがスザクしかいないので参戦(笑)
ブフ系は使ってきませんでした。

さて、3人は結局逃げてしまい、更に上の階へ行ってしまったので追いかけます
ふらりと立ち寄った132Fの入り口(カグツチ塔発生後の入り口)を開けてしまい、「ここから飛び降りたら命がない・・・」とメッセージ出してしまいました。

人修羅って高いところ=飛び降りる 思考回路の持ち主なのかしら

そっと後ずさりして142Fに行きます(笑)
いよいよモイライ三姉妹と戦闘。

対 モイライ三姉妹
・人修羅
・ヘルズエンジェル
・ハイピクシー
・スザク

またスザク出しちゃいました^^;
だって回復が(以下略)
ありがたいことに、電撃系しか使ってこなかったので、全部吸収。
人修羅は電撃無効。ダメージゼロ!!

雄叫びで攻撃力を下げていたので、簡単に倒すことができました。


最上階の先生を助けて、アレな感じの神様が出てきて、先生は奇妙な動きとともに去っていってしまいました。
座っている先生と、傍らに膝をついている人修羅が良い感じでしたのに!
(いやラブとかそんなんでなく先生と生徒って感じで)

アラディアにストックを増やしてもらい、これで12体分ストックを使えるようになりました♪


そしてオベリスク攻略後にアサクサに帰ったら、聖さんから勇情報を入手しましたです。136情報ね!(ハイハイ)
アマラ経路に住み着いてるらしいですよ。彼。
りっぱなひきこもりだと聖さんもいっていて、友達か?と聞かれたのですが、なんとなく答えたくなかったので「いいえ」で。
聖さんにやたらと否定的(笑)

そのまま、次の魔人・ブラックライダーのウワサを聞きつけ、シンジュク衛生病院に転送!! なんでこんなところにいるかなぁ 気がつかないよ!
分館の2Fにいました。なんか勢いあるー!!

対 ブラックライダー戦
・人修羅
・ヘルズエンジェル
・ハイピクシー
・ヤタガラス→パズズ→スザク

ほどよく勝ちました(なにそれ!)ヘルズエンジェルの全体攻撃が大活躍!
「知恵のメノラー」を入手しました。
ついでに自分のLv.が51になったので、邪教の館でホワイトライダー合体!
おうまさんカワイイー!!
聖さんはアマラ経路の勇がいた場所に送ってくれるって言うけど、ゴメン勇!

友達を差し置いてアマラ深界に潜る自分も、勇のことをいえないひきこもり(規模はデカいけれど)

3本のメノラーを台座に灯すと、第3カルパへの扉が開きましたよ!
運・魔・力パラメータによって、扉が開くらしい。力・運のゾーンは1コ目まで、魔のゾーンは2コ目まで開くことができました。
もうちょっとレベルを上げて、パラメータ上げてからでないとマップは埋まらないなぁ・・・後で出なおします^^;
パラメータで開くクチのドアはともかく、あの属性で開く扉・・・
唯一到達したドアはNEUTRAL、自分はLIGHT属性だったので開かないよ(笑)

他のドアを探して、ここも後で探索だわー。

しかしここで嬉しいできごとvv
運ばかり上げ続けたハイピクシーが(運30、他3〜5)クイーンメイブに変化しましたよ!しかもLv.56。人修羅よりも強い!!
これで安心して前線に出せます(今までも出してたけどね)

ちょろっと地下に降りたら、ジャックフロストが赤い人の話してるし!
赤い魔人さんとの楽しい楽しいチェイスイベントは、また次回(*´u`*)
後ろからガンガン撃たれて、背中が穴だらけですってばよ!


魔教皇 みきぴこ(Lv.53)
・吸魔
・ファイアブレス
・アイスブレス
・雄叫び
・放電
・反撃
・電撃無効
・電撃高揚


いつまでもかわらないスキル。絶対零度はなんとなく諦めちゃいました
だってクチから吐く方がカッコいいよ!(そこか!)

仲魔たち
・クイーンメイブ
・スザク
・パズス
・ヤタガラス
・ヘルズエンジェル
・ホワイトライダー
・マタドール
・ピシャーチャ

魔人だらけのストック(笑)まだまだ増える予定!
そういえばだいそうじょうって作ってないなァ・・・
| 真3ノクマニ | 12:30 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス アサクサ〜ミフナシロ
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







アサクサターミナル前でホワイトライダーを倒し、聖さんに先を越され、アサクサ見学をしてこいと言われて自暴自棄になった少年はフトミミさんに会いにミフナシロへ行きます(笑)
ガラクタくん、早くお店をオープンできるといいね!

ミフナシロでは少々険しい表情のフトミミさんから、ミフナシロのお話とカブキチョウのお礼を言われました。
フトミミさんはカッコイイなぁ!
凛としてて、なんか 長!っていう感じ。
ただ、その目にはマネカタの未来しか映っていないだろうけれども。

アサクサに戻ると、聖さんがニヒロ機構の中枢を突き止めてギラギラになっていました(笑) 次の目的地はチヨダのオベリスクです。
先生の力で、ボルテクスのマガツヒが流れ込んでいるらしいので、助けに行かなくちゃ!!

しかしそのまえに

ギンザ大地下道で死神騒ぎのウワサを聞いたので、先にそちらを倒しに行きます
転送して、ターミナルから出たとたんにメノラー大反応

近っ(笑)

対 レッドライダー戦
・人修羅
・パワー
・ヘルズエンジェル
・マタドール→ハイピクシー

実は結構前にプレイして倒していたのでよく覚えていません(笑)
「理解のメノラー」をいただきました。
ところで過去メモで魔人からもらったメノラーが1コづつズレていたのでコッソリ修正しました(笑)

これで、あと1本メノラーが揃えば、第3カルパに入れますよ!!
しかしまだ他の魔人のフラグは立っていないようなので、先にオベリスクに侵入しようと思います。


魔教皇 みきぴこ(Lv.45)
・吸魔
・ファイアブレス
・アイスブレス
・雄叫び
・放電
・反撃
・電撃無効
・電撃高揚


仲魔たち
・ハイピクシー
・スザク
・マタドール
・ヘルズエンジェル
・パワー
・ピシャーチャ
・ディース

ストックに空きはあるのにどんどん減る仲魔(笑)
オベリスクで仲魔に引き入れて、ストックいっぱいにしようと思います
| 真3ノクマニ | 12:47 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス カブキチョウ捕囚所〜イケブクロ坑道
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







第2カルパで月輪のカギを手に入れたので、カギのかかった扉を通れるようになりました!!
おかげで死兆石ももっさり手に入り(2こだけどね!)人修羅のLvが42になったので、ヘルズエンジェルを仲魔にしました!!
ウワーカッコイイ!!
オススメはヘルバーナー!!
レッツ☆バックファイアー!!
テンション高すぎて困る どうしよう???

テンション高いままカブキチョウ捕囚所へ行くことにしました(迷惑)
元マントラ軍の悪魔がノリノリらしいので、意気投合しちゃおっかな!的ノリで押しかけようと思います。もちろんフトミミさんにドン引きされるのは覚悟の上!

上下さかさまの行ったり来たりは面倒ながらも無事攻略!
巨大ミズチは、ファイアブレスとアギラオでちっちゃーくしてしまいました。
マガタマ「ミアズマ」ゲットですー。
対 ミズチ戦
・人修羅
・ハイピクシー
・ディース→マタドール
・エリゴール

そして奥の扉からはフトミミさん登場!!
「君は・・・人の様な悪魔のような・・・。君が予言にあった人修羅だね」
「人修羅」という呼称はフトミミさんが名付け親でしたか。
ずいぶんと漢らしい名前をつけてくれたもんですよね。
ていうか最初の曖昧加減が好きです。煮込みのような・・・煮付けのような・・・(ちょっと違うか)

ギンザに待ち人ありの予言をプレゼントして、マネカタの故郷アサクサへゾロゾロと去って行きましたよ。
(待っているのは聖さんとわかっているので)ギンザへGO!!
ニヒロの拠点を調べたいから、監視のゆるいアサクサのターミナルに行きたいのだそうな〜。
つまり人修羅にイケブクロ坑道を通ってアサクサに行ってくれと
今回は肯定・否定の選択肢すら出ませんでした。
高校生だと思っていいように使いやがって!大好きだ!(笑)

イケブクロ坑道はそんなに長くないので、オニ4匹はスルーしてクラマエ駅に到着〜。ピシャーチャが役に立ちすぎます(真剣)

アサクサに入ったとたんにメノラーが反応・・・ 即回復の泉に入室し(実は坑道内でレベルが上がり、アナテマに呪われてました)、回復してから、セーブ!とターミナルに入ろうとしたら魔人の気配が!!
ターミナル前って卑怯すぎる!!

対 ホワイトライダー戦
・人修羅
・ヘルズエンジェル
・マタドール→ハイピクシー
・スザク

サイドにいるヴァーチャーが邪魔すぎる!
しかしホワイトライダーの馬の目玉をつつく作戦で見事撃破!
かわいいなぁ。あの馬がほしいよ。
しかし馬ではなく「慈悲のメノラー」を入手。

そして、ホワイトライダーを探すときの人修羅の上目遣いが良すぎる件。
常に正面を見据えているイメージなので、印象深い! いいぞもっとやれ(笑)

無事魔人を倒すことができたので、ターミナルでセーブすることができました。が、聖さんには先を越されてしまいました。
おまえ人にたのんどいていつもそうじゃんか=3
調査を進める間、アサクサ見学をしようと思います。
まずはミフナシロにいるフトミミさんと、そこいらで皮を剥いでいるサカハギに会いたいと思います。


魔教皇 みきぴこ(Lv.43)
・吸魔
・ファイアブレス
・アイスブレス
・雄叫び
・放電
・反撃
・電撃無効
・電撃高揚


スキル変わらず。もう少し敵が強くなったら、ブレス系をワンランク上のスキルに上書きかなぁ。

仲魔たち
・ハイピクシー
・スザク
・マタドール
・ヘルズエンジェル
・パワー
・ピシャーチャ
・ベリス

ハイピクシー、今Lv.32くらいなのですが、なぜか運のパラメータしか上げません。おかげで運28だよ!!
他のパラメータが伸びないので、HP低くて前線に出せなくなってきました;
おっかしいだろ・・・ソレ!!
パワーは、レッドライダー専用に合体しました。次回登場(笑)
| 真3ノクマニ | 12:48 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス ニヒロ機構〜第2カルパ
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







ムドの恐怖を拭い去り、ニヒロ機構の中枢部にきました
(ムドはされませんでした)

第2の中枢! まどろっこしいダンジョンの先には氷川さんがおりました。
「生きていたのか・・・」とちょっと驚かれました。
無印も含め、もう3週目だというのにマガツヒについて尋ねてしまう人修羅。
だめなのは私の脳みそです わかっているのです 自覚はあるのです

祐子先生を心配したら、感情などくだらないとシジマトーク(笑)
さらにここで、マントラ軍を壊滅するべく、自慢の「ナイトメア・システム」が稼動します。これでイケブクロのマガツヒはあっという間になくなってしまうらしい。用意周到ですね氷川さん。

さぁそして氷川さんのとこのオセニャンと俺のパンツ一丁対決です
隠している面積は負けるけど、俺のパンツの方がデザイン面では上!
そんな人修羅に仲魔たちも闘志がみなぎります(笑)

対 オセ戦
・人修羅
・ハイピクシー
・ユニコーン
・マカミ

マガタマ「アナテマ」をもらって、追い出されちゃいました。

もうニヒロ機構には入れなくなってしまったので、イケブクロの様子を見に転送!
マントラ軍本営の入り口で、千晶に再会しました。
千晶と人修羅がすれ違うシーン、すごくいい!
目線を合わせなかったくせに、一瞬千晶を見ようとする人修羅とか。
創世について語る千晶の硬い決意とか。

幹彦君、と呼ばれてドキドキする自分がおる(笑)

本営の頂上で、ゴズテンノウが崩れて、地下で勇に会いました。
やっぱりココ、ものすごい逆光だよ人修羅(笑)
マジで異形。怖がりの勇がよく普通に話してるなーって思いますもん
予言のできるマネカタを探しにカブキチョウへ行くという勇を逆光で見送り(笑)、その後を追いかける人修羅ご一行。
マントラ軍の別の門からカブキチョウ方面へ出てハイウェイに乗ると・・・

メノラー大反応(笑)
ヘルズエンジェルです!!
かっこいいなぁ。なんでいちいち登場シーンがかっこいいんだろ。
ちょっとデスゼロっぽいとかはナイショです

対 ヘルズエンジェル戦
・人修羅
・ハイピクシー
・サルタヒコ
・ディース→マタドール

カジャ系相殺とヘルスロットルが恐怖。
そのあとのヘルスピンが強烈に怖い!!!!!
何とか倒して「威厳のメノラー」を手に入れました。
それにしてもヘルズエンジェル、テンション高いなー(笑)

おお?これで第2カルパに入れるんじゃない?
と、イケブクロに引き返し、アマラ深界へ寄り道!
まったく懲りません。むしろイキイキ。
台座にメノラーをセットして、第2カルパが攻略できるようになりました!

ガイアだのメシアだの意味がわからない人たちが大勢。
ガイア教は、妖に載っていたもののようですが、真1・2をやってればわかる話かな? 思念体の人たちが理解不能です。
あと入り口の脇にいたフラロウスにちょうおどろいた(笑)
デカいし、ぬぼーっと立ちすぎ・・・!!

穴に落ち、闇ブローカーから豊満な胸のあのこを買い(笑)見えない壁のB3Fもなんとかクリア。
横道に入り、うろうろしたけれどわりと簡単に第2カルパ攻略です。
呪いの回廊は見なかったことにして(笑)
だってエストマして進んでも、カグツチ塔レベルの敵がバンバン出てきて、良い確率で先制されてしまうんですもの;

覗き穴では、氷川さんについて。なぜ受胎を起こそうと思ったのか。
それよりもアマラ車に驚く氷川さんのへっぴり腰が気になりました(真顔)
この先から、第3カルパへワープゾーン。


第3カルパの台座がある部屋に入ったところで、魔人4騎士が!!
ここで魔人戦かと思って、ホントにあせりました; 無理!ワープゾーンを全員ストックに入れて来ていたので(笑)
啖呵切ってみましたが、戦闘にはならず、ほっと一息=3
疲れたので、第2カルパ⇔アマラ深界のワープゾーンをコインとりゲーム。
大分うまくなってきて、調子がよければ3,500マッカ取れるようになってきましたよ!!!

次回は、カブキチョウ捕囚所へ、マネカタのリーダー、フトミミさんを助けに行きます!!! まっててフトミミさん!(と勇)

聖魔 みきぴこ(Lv.37)
・吸魔
・ファイアブレス
・アイスブレス
・雄叫び
・放電
・反撃
・電撃無効
・電撃高揚


まいどおなじみ吸魔の登場。
氷結高揚も消して、電撃無効に上書きしました。
| 真3ノクマニ | 13:09 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス ギンザ〜ニヒロ機構
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







ニヒロ機構を襲撃するマントラ軍に紛れ込み(でも単独行動うきまくり)ギンザに来ました! ニヒロ機構を守りに行ったのか、ギンザにいたエリゴールたちがいません。
ついでにバーにロキもいなかった 彼もシジマなの?
それともお宝根こそぎ盗られてバーに来れなくなったのかな(笑)

やはり事件は現場で起きているようで(つまりはニヒロ機構だ)大マップに出てニヒロ機構へ突入!!
荒らされてますなァ・・・
マントラ軍の悪魔は、中枢を破壊したつもりで意気揚々 帰ったみたいです
行ってない通路から物音がするけど襲撃が成功したからどうでもいいとか抜けすぎだよ! もっとよく見て!ろこつにあやしいよ!

マントラ軍なんで気づかないところが微笑ましい^^
そしてニヒロ偽中枢には、大量のアマラ車に狂喜乱舞しそうな聖さん登場。
やはり本物の中枢はこの下に巧妙に隠されているとかどうとか・・・こうみょう? ん? んんん? こうmy・・・おおおお???

なにやら聖さんがあのアヤシイ通路を通れるようにしてくれていました
俺は行かないけど悪魔のお前なら!
うん もう良い感じにヒトの心を失ってますよ 悪魔を顎で使おうなんて!
使われてやろうじゃないの!!(上機嫌)

というわけでホントの中枢近くに来ました。
4本のキーラ集めです グルグルまわる通路をスイッチで操作して、なんとか4本集めました。一番下のキーラのことこで、キウン×3のムド対策に、ディースのテトラジャが有効だから仲魔にしておけよ!というアドバイスを、戦闘開始後に読みました。ガーーーン。

テトラジャの石が1コあったので、1ターン目はそれで切り抜ける(笑)
その次のターンのムド(人修羅狙い)→マハムド→マハムド攻撃にはなんとか運よくmissで済みました。
うおおお 怖い〜!!
一撃死ってほんとスリル満点だ!(笑)

キーラを台座にセットして、やっと中枢に!と思ったら、マップつくりの最中にムドされてあっさり死にました。
やっぱりさっきリアルラックを使い切ったんだな・・・
次回はニヒロ機構中枢へ攻め入ります。ムドを避けつつね(笑)

氷川さんとこのオセニャンと対決にゃ!


アバチュの人修羅戦はどんだけリアルラック必要なんだろうか!

業鬼 みきぴこ(Lv.35)
・一分の魔脈
・ファイアブレス
・アイスブレス
・フォッグブレス
・放電
・反撃
・氷結高揚
・電撃高揚


仲魔たち
・ハイピクシー
・マタドール
・マカミ
・ユニコーン
・サルタヒコ
・ピシャーチャ
・ディース
・オニ

死兆石あればだいそうじょうが作れるのに!!
話進めてないのにレベル上げすぎ(人修羅だけ)だって仲魔のレベル上げてると上がっちゃうんだもの・・・!!
| 真3ノクマニ | 13:00 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス イケブクロ〜
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







マントラ軍本営に入ったとたん、勇がトールに(しかもハンマーで)殴られるところを目撃して投獄されました
トールのハイレグが目にそして脳裏に焼きついたまま、決闘裁判に出ます(笑)
オルトロスの炎も、ヤクシニーの官能的な姿も、あのハイレグっぷりにくらべたら霞のよう!
気が散りまくったまま勝ち進んでいたら、夢が現実に(ちょっと違う)

トーーーーール!!
強かったですが、電撃吸収を持ってる仲魔が2人いたので余裕で勝ちました。
それよりも、攻撃するときにターゲットカーソルがちょうどトールの股間にくるのがいろいろ意味深で

ナルカミのマガタマも頂きました。
キャラ的には根は優しいおじさんなのかな(笑)
裁判に勝ったので、自分釈放! おまけにマントラ軍本営は顔パスですって
だから、早速向かったんですよ、本営に。
そしたら、何か・・・マントラ軍本営の上から・・・赤いコートの外人さんが高速落下してきたんですよ!!

うわああああああああああああああああああa!!!!!!!!

一人でギラギラして銃を乱射してくるダンテが超力怖い!!
物理吸収がついてるおかげで、(人修羅以外は)ダメージ少なかったんですが、一生懸命下げたパラメーターも一気に相殺するわ、全体に銃乱射するわ、リベリオンが怖いわ・・・

レベルが高かったので、わりにあっさり倒せましたが

スゴいたくさん手に汗かきました(笑)

ダンテはまた会うこともあるといってどこかへ消えていきました。
怖いよ・・・ナンマンダヴ!(笑)
やっとマントラ軍の中に入ることができ、オニをバサバサ倒しながら60Fへ。
ゴステンノウに会って、ストックを増やしてもらいました。
これで10体仲魔にできる!!やったー!
そのお礼かなにかしりませんが、ニヒロ機構を総攻撃するのでギンザへ行けい!と言われました。
わかりました!(そのうち)行きます!!

マントラ死のダイブは、仲魔を全員ストックにしまい、ロンリージャンプ!
ダンテはHP1にならなかったのに・・・ていうかコレLv.99になってもHP1になるよね!!

サクサク回復し、階段を降りると見覚えのない思念体が。
東館の方に坊さんがとかなんとか ふぅんお坊さんねぇ・・・

メノラー反応してるーーーーー!!!Σ(゚д゚;)
魔人じゃんコレ・・・!!

対だいそうじょう戦
・人修羅
・ハイピクシー
・ユニコーン
・マタドール

ぶっちゃけそんなに強くなかった 良かったー=3
煩悩即菩薩は怖かったけど、フォッグブレスで素早さ上げてかわしたり、ハイピクシー以外はバッドステータス無効だったので相手ターンが減ったり 一番怖かったマハンマオン&マハムドオンは使ってきませんでした ふー!!

「永遠のメノラー」をゲットです。
もう1コメノラーを集めれば、第2カルパに入れる!
そしたらエントランスと第2カルパのワープゾーンを往復して遊べる・・・!!(そこかっ!!)

もう第1カルパのワープゾーンは飽きたのです(やりすぎ)
だいぶ頻繁に華麗な身のこなしができるようになりました。
アバチュの地下水路を思い出すような・・・アレはソーラーノイズとの戦いですけれど、強制的に流されるといえばよく似てる あ・・・アバチュやりたくなってきた(笑)

ワープゾーンのためか、無意識に速さを上げる傾向が強いです
そのわりに通常攻撃を避けられる人修羅。
第2カルパのワープゾーンでも、最初は障害物にガシガシぶつかります
いい男がダイナシ!!


鬼衆 みきぴこ(Lv.33)
・一分の魔脈
・フォッグブレス
・アイスブレス
・ファイアブレス
・氷結高揚
・反撃
・会心
・放電


仲魔たち
・ハイピクシー
・ユニコーン
・マカミ
・マタドール
・ピシャーチャ
・バイプ・カハ
・オニ
・バイコーン

オニとバイプ・カハは合体要員。カイチが作れそうなのですが、バッドステータスに弱い・・・そんな大きなリスク怖くて使えない!!
バイコーンは間違って悪魔全書から再召喚してしまいました。
お金ないのにー(しかし穴で貯金するのだ)

次はギンザです。
マントラ軍と一緒に、ニヒロ機構で大暴れしてきます!!
| 真3ノクマニ | 15:36 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス ギンザ大地下道〜イケブクロ
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







ロキからくすねた千円札をもってガラクタ君の部屋に行ったのです。
(*´д`*)オサツハァハァってなってるガラクタ君、やっぱりかわいいです。

ガラクタ君から門番マネカタへの手紙をもらったので、イケブクロへの道が通れるようになりました。ヤッターイケブクロへ行くぞ!!











王国のメノラーの炎が揺らいで・・・
近くにいたマネカタは「死神!」って言っていて・・・

と思っていたら、落とし穴!?
ボトリと落ちた先は怪しい異空間!!
あと着地の仕方がステキでした
警戒しなきゃいけないのに、妙に緩慢な動き! ノソリと立ち上がるその姿にまたちょっと惚れました(笑)

異空間に引っ張り込んだのは、魔人マタドール!
すごいうらやましい技ばっかり使ってくる!!
1回で素早さMAXまで上げるのとか、1回で攻撃力をMAXにするのとか
おまけにザン祭り
回復役にエンジェルを出していたのですが、衝撃弱点なので、ひっこめました;

対マタドール戦
・みきぴこ
・ピクシー
・エンジェル→カハク
・イヌガミ

チャクラドロップでMPを回復しながら、なんとか勝利。
「基礎のメノラー」を手に入れましたよ!
元の場所に戻ってきたのですが、あの淑女の声が聞こえ、ターミナルからアマラ深界に来てくれとお呼び出し!!
回復をしてから転送しまっす=3

赤いなァココ・・・そしてまたも覗き穴へフラフラと。
以前見た舞台で、メノラーを奪った魔人から、もう一度メノラーを取り返して欲しいと依頼を受けました。
おのれそのためにメノラーをわたすなんてしかもなにもいわずn
お願いされるというか依頼を受けないとコキャッとされそうな雰囲気だった ていうか選択肢など出なかった

覗き穴の奥の通路が通れるようになり、さらに、1箇所だけ更に飛び込める穴が開いてました。



こんな真っ暗な穴に飛び込むなんて絶対キモい!とか思ってたんですが、飛び込んだ中のワープフィールドったら!!

なにこのアクション風ミニゲーム!!楽しい!!
第一カルパのマップをあらかた作った後に、アマラ深界エントランス⇔第一カルパをひたすらコインゲームしてました。
Zマッカもバッチリ取れるようになって、うまくいくと800マッカ近いご褒美がもらえます。もうやめられません(笑)

ちなみに、全てのコイン855マッカを取ると、メッセージが出ます。
「華麗な身のこなしで全てのマッカを手に入れた!」って出ます。
やりすぎて傷薬と魔石が50コくらいになってしまいました。
お金も100,000マッカ貯まった(笑)

カルパで少しレベルを上げて、ギンザ大地下道の続き。
わりと直線なので、宝箱をとりつつイケブクロへ。
ゾウシガヤ出口に着きましたよナンマンダヴ!(笑)
マネカタの形のある盛り土がものすごく怖かったので早々にイケブクロに行きました。

入り口のオニをボコって、イケブクロのマップ作り。
悪魔全書も使えるようになったので、今の仲魔は全員登録しました。
神経無効スキルを持ったチンを登録できなかったのは残念!
無印から引き継いだ物理・電撃吸収持ちのアーシーズを出してきて、弱点を補ったバイコーンとユニコーンを作りました。
ピクシーにも物理吸収をつけ、やっとハイピクシーに変化させてあげられます。

第一カルパのマップもほぼ作ったし、次はマントラ軍本営に突入ッス!

神兵 みきぴこ(Lv.28)
・一分の魔脈
・フォッグブレス
・アイスブレス
・ファイアブレス
・氷結高揚
・反撃
・会心
・メディア


仲魔たち
・ハイピクシー
・ユニコーン
・マカミ
・フォーモリア
・ピシャーチャ

闇ブローカーから買ったピシャーチャがモノスゴいです。
| 真3ノクマニ | 12:51 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス ギンザ大地下道
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







先日不意に無印デラックスパック(香がついてるアレです)が欲しくなりました。実際のお香って、どうやって嗅いでるんだろう? まさか特典と同じアマラ車型のお香立てで嗅いでるんじゃ(場所はもちろんターミナル)

アバチュのノイズみたいに、HPだけじゃなくてMPも回復してくれたらいいのに!

で、ネットオークションを見ていましたら、これも初回限定の人修羅フィギュアも出ておりましてね ちょっと欲しい(笑)
人修羅模様のメモリーカードが(抱き合わせとはいえ)35,000円もしたことに驚きを隠せません。メモリーカードにシール貼って、雰囲気を味わおうと思います。


デラックスパックにするか、ツタヤ版ジャケの無印にするか、私は今コトワリ進路を決める主人公のごとく悩んでおります。シャリがうまい・・・(まだ聴いてる)


それはさておき、ギンザから大マップを通ってハルミまで来ました。
ハルミ倉庫からギンザ大地下道へにゅるにゅる潜入!
スダマやスライムが出ます。ファイアブレス覚えておいて良かった!
ギンザで仲魔にしたカハクも大活躍です。

ちょこっと進むと、物影から 出ましたよ・・・マネカタが!!
「悪魔だ!」「逃げろ!」なんて甘美な響き(軽い変態)
マネカタの隠れ家に到着し、むちゃくちゃ怖がられますが、マントラ軍の悪魔ではないとわかるとわりにずうずうしく、横柄ですよね。
イケブクロ方面への扉は閉められているので、ガラクタ集め君に会い、オサツと交換で門番にクチをきいてもらうことになりました。

オサツはロキに20,000,000マッカで売りつけられましたよ!
悩殺マリンカリンでメロメロにしてやりたいですが、どのマガタマでも覚えないらしいので(覚えてもなァ・・・)諦めて、ロキの部屋(裏口)から侵入します。

宝石がっぽり! オサツもゲット!!
それにしても、どうしてロキはオサツなんて宝箱に入れていたんでしょうねぇ
新宿衛生病院に行くときに、自販機で謎の飲み物を買っていた人修羅は、1円もお金を持っていないのだろうか?
もしくは貴重品は上着に入っていたとか(笑)
でもケータイはしりのあたりから出してきたように見えたんですけど
坊ちゃまのコレクションに入れられてしまったのでしょうか
追い剥ぎにあったような感じね(笑)

部屋を出て見張りのトロールと戦闘。
チンの雄叫び、ピクシーのラクンダで、相手の能力を下げて戦いました。
うん、みんなヨロヨロだけどなんとか勝利。

ギンザ大地下道に戻って、ガラクタ集め君にオサツを渡しに行こう!

魔人 みきぴこ(Lv.16)
・突撃
・アナライズ
・暴れまくり
・アイスブレス
・ファイアブレス
・タルンダ


マガタマ変えるのを忘れて、レベルだけ上がってます。
もったいない・・・!!
(つまり前回とスキルが変わっていない)
| 真3ノクマニ | 13:01 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス ヨヨギ公園〜シブヤ〜ギンザ
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







シブヤに向かうべく病院を出た人修羅ご一行。

し か し

旅立った直後、病院前にあの赤いコートの魔人が!
受胎前にも、新宿近辺をうろついていたみたいですね!
銃刀法を超力違反したような格好で目撃されていましたし(笑)
一流のデビルハンターなのに!

そう距離なく、ヨヨギ公園に到着。
ピクシーとのお別れイベントがありましたが、やはり序盤の仲魔としては頼もしいので、一緒に来てもらいました。
このイベント大好き!
ピクシーは自分が人修羅の保護者とか思っているとラブリーだわ
「アンタってアタシがいないとダメなのよねぇ」とか言われて嬉しくて嬉しくて。なにしろ悪魔になって初めてできた仲魔だもんね。

ピクシーはクイーンメイブにまでなるから、本当は最後まで合体せずに連れて行きたいな! 無印2週目で挑戦しようと思ったのですが、敵の強さが上がっていたので余裕がなくなってしまい、断念していました。
マニアクスで最終パーティーにクイーンメイブを連れて行けたらいいな。

回復の泉で聖女に会い、初回復もしてもらいました。
おまけに人修羅の全パラメータ+3のおまけつき。
これはすごく助かる! おかげで平均的にパラメータ上げています。
運も力もだいたい一緒(笑)

その後ヨヨギ公園を後にして、シブヤへ到着しました。
入り口にいるデカラビア・・・ゴメンねゴメンね 仲魔にフォルネウスがいたら、何か会話フラグ立つんでしょうか?

地下街でお買い物・回復・セーブをして、もう1コの地下街にあるディスコへ!
受胎後、はじめて千晶と再会。
普通ここで、こんな状況で幼馴染に会ったら、もう離さないよね!?
一緒に行くよね!?
でもそんな恋愛フラグは一切立たずに進むストーリー。
一人で他に生き残った人を探しに行ってしまう千晶。主人公ってちょっとセツナイよね。
そりゃあ千晶はコトワリを啓いてしまうくらいだから、主人公ごときに御せるコじゃないけれど、なんだか受胎後、人修羅の不憫さはナンバーワン。

ディスコにいるネコマタとはもちろん「いいこと」しましたよ!
ニャー ステキ!!

ニヒロ機構という人間の指揮者がいる団体のハナシも聞きました。
ので次はギンザだな!と思っていたら、ターミナルに聖さんが着いたようで、なにやらゴソゴソしているそうです。
シブヤからギンザまで、聖さんがアマラ経路を誘導して送り届けてくれますよ
毎回思うけど、ここで転送に失敗しなかったらスペクターにずーっと狙われることもなかったのに!!

で、転送はもちろん失敗し、アマラ経路。
スペクターはアギ対策をして(というかカハクを入れただけ)倒しました。
ギンザへの出口を抜けるとそこはギンザのターミナル・・・

ではなくて怪しい真っ赤な場所でした。
真ん中にいやらしい感じの覗き穴が。
もちろん他に進む場所がないので覗きます(笑)

たくさんの目が覗いている舞台に、車椅子の老人と、それを押す淑女。
魔人の存在を聞き、「王国のメノラー」を受け取りました。
燭台なんてかさばるもの、どこに持ち歩いていいやら!
その後、ギンザへ転送してもらえました。

ギンザでは、バーで情報ももらって、早速ニヒロ機構にもお邪魔しました
門前払いでしたけどね!
バーのママに「男の子ならドーンといっちゃいなさい」と言われて行ってみたのに。ドーンと門前払いされちゃったよ!

ママー!!無理だった!!
とシブヤのバーに戻ったら「あら ホントに行くとはねぇ」。
ママーーー!!(だいすきですママ)
でも そこは情報多きバーのママ。
イケブクロに、ニヒロに敵対する組織があることを教えてくれました。
次の目的地は、とりあえずイケブクロですな。

シブヤの東・ハルミ倉庫からイケブクロへの地下道があるそうなので、準備を整えてから臨みたいと思います。

魔人 みきぴこ(Lv.8)
・突撃
・アナライズ
・暴れまくり
・アイスブレス
・ファイアブレス
・タルンダ


ようやくブレスを覚えてくれました。
ブレスを吐くモーションもすきだー!!
腹の中がどうなっているのか ものすごく興味深い
| 真3ノクマニ | 12:48 | comments(0) | - | みきぽこ |
【メモ】マニアクス シンジュク衛生病院〜
※内容にゲームのストーリーやネタばれが出ておりますので、未プレイの方はご注意ください。







始めちゃった! マニアクス!!
タイトルループですでに沸きまくっています なんだこの無印ネタばれみたいなタイトルループ!!
アーリマンの変身シーンが写っていて感動。カッコイイー!
ウワサのダンテもいっぱい出てきます。
途中 ん?んん??んんん???っていう気になるシーンもたくさんあったのですが・・・刺されたりね(笑)

とりあえずゲーム開始。

主人公の名前は、いつも通り。
姓名:綾小路 幹彦(ミキヒコにしようと思っていたのに、思わず漢字に)
コードネーム:みきぴこ
コードネームはミッフィーとかでも良かったかも(良くない)

うわぁぁぁんパーカー着てる〜!
なにそのかわいらしいファッション!!
ツノが生える前のスッキリしたうなじが見えないのは大変残念ですが、オニマークのジャージは、この前勇と買いに行ったらしいですね!
まぁ何を着ていようとすぐに剥かれてしまうのですが(笑)

先生・勇・千晶の名前はディフォルトで。
そういえば昔FF7でティファとエアリスの名前を「ザックス」にして大変切ないことになったのを思い出しました(*´ー`*)

無印のとき、駅の自販機で買い物するのを忘れていたので、今回は駅と病院の自販機、両方できちんと謎の飲み物をゲットしましたよ!!

聖にムリヤリもらった月間妖を持って病院へ行き、先生を探しに地下へ。
ここらへんは無印と一緒!!
と、ウロウロしていたら、あっという間に受胎が起きてしまいました。
東京が死んで僕が生まれた!

地下の死体置き場で目覚めて、エレベーターでガキと戦うんだっけ・・・とドアを開けたら、異空間!!
コレがウワサの魔界ですか!
車椅子の老人と、喪服の女性が呼んでいます。
彼らが消えたほうへ歩いていくと、2〜3回強制戦闘。
そんな 仲魔もいないのに・・・!!

ですが、何とか勝って、奥に辿り着きました。

メッセージをもらい、現実世界に。
マニアクスは、要所要所にこういう追加要素があるのかしら?

ピクシーを仲魔にして、病院分館のフォルネウスは、人修羅・ピクシー・シキガミ・コダマで倒しました。
人間の目撃情報があったというシブヤへ、3度目の旅の始まりです!!

魔人 みきぴこ(Lv.5)
・突撃
・アナライズ
・暴れまくり


まずは、いらんスキルばっかり覚えます(笑)
| 真3ノクマニ | 13:06 | comments(0) | - | みきぽこ |
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




Search this site.